ひびのブログ

ひびのの遊び場

バチェロレッテ観てみた

こんにちは、ひびのです。最近激ハマりしたバチェロレッテについて語りたいと思います。

 

 

 

バチェロレッテの説明

バチェロレッテはアマゾンプライムビデオで配信されてる恋愛リアリティショーで1人の女性バチェロレッテが17人の男性と一緒に旅をしながら最終的に1人の男性を選ぶという番組です。

 

バチェロレッテの見所

  • その① 男性陣のクセがすごい!

  • その② 現実離れしたロマンティックなデート

  • その③ 人と人が向き合う姿

  • その④ 男同士の友情

  • その⑤ バチェロレッテの決断

 

男性陣のクセがすごい!

最初の見所はバチェロレッテと男性陣との最初の対面です。ひとりひとりバチェロレッテと対面していくのですが、男性陣はとにかくなにかしら印象を残さないと生き残ることができません。それぞれ自分の特技や個性を武器にインパクトを残そうと必死なのが伝わってきます。初対面から何時間後にはいきなり5人が落ちちゃいます。とても残酷です。それほどファーストインプレッションって大事ってことですよね。

 

 

現実離れしたロマンティックなデート

現実ではまず経験できないようなデートの数々もこの番組の見所です。視聴者もこんなデートしてみたいなぁと思うのではないでしょうか。美しいロケーションの数々で映像作品としても楽しめます。ありえないくらいロマンティックで出演者たちも必然と恋に落ちちゃうと思います。

 

 

人と人が向き合う姿

私がもっとも心動かされたのは、自分をさらけだして人と人が向き合おうとしている姿です。人はみんな自分を良く見せようとします。カッコ悪い自分や、弱い自分、人より劣っている自分を認めたくないし、そういう自分を人に見せたくないからです。でもそれはその人の本質ではありません。人と人が分かりあうためにはそういう人に見せたくない部分を隠さず、ありのままをさらけだす必要があります。それで相手に受け入れられなかったら、その人とは合わなかったということなのではないでしょうか。

 

 

男同士の友情

一人の女性をめぐって争うわけですから、当然まわりの人間はライバルです。ですが不思議なことに自然と友情が芽生えてきます。なかなか自分からいけない他のメンバーの背中をおしたり、脱落したメンバーとの別れの時に号泣したりと、ライバルなんだけど、戦友みたいな感覚になるんでしょうね。

 

 

バチェロレッテの決断

バチェロレッテは短い時間の中で、相手のことを知り、自分のことも知ってもらって誰を選ぶか決断しなくてはなりません。男性たちは二か月間自分の仕事を休んで参加してきています。そのことを考えても非常に重い責任があります。そして選んだ男性と本当に人生を共にできるのか?悩んだ末に彼女は衝撃の決断をしました。

 

 

参加メンバーたちのその後の活躍

今はいろんなSNSがあって参加メンバー達のその後を知ることができます。バチェロレッテの福田さんはテレビでも活躍されてますし、YouTubeチャンネルを開設して発信している方もいます。番組が終わっても楽しめるって素晴らしいですよねー。みなさんの活躍を期待しています。